sangak’s diary

『めちゃイケ』を見て思うこと

 来春の終了が発表された『めちゃ2イケてるっ!』では、本日放送回から終了に向けての企画がスタート。

 冒頭の集活コーナーでは、よいこの有野晋哉さんから、相方の濱口優さんが、すでに次の仕事に向けて営業を始めていることが公表された。しかもその営業相手は、『めちゃイケ』と同じ時間帯に放映しているテレビ東京の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で活躍中の出川哲朗氏とのことで、周囲から「それは早すぎるだろ」とツッコミが入る。

 これを受けて濱口さんも、「それは出川さんにも言われた。出川さんに初めて怒られた。『浜口早すぎるぞ、落ち着いてからな』」と明かした。

 また当日は、多くのゲストが出演し、番組終了やその後についてのアドバイスを披露。長寿番組『ひかるのとびら』に出演していたインパルスの板倉俊之氏は、相方・堤下敦の一連の騒動をふまえつつ、「人様に迷惑をかけなければそれで……」とつぶやき周囲の笑いを誘いました。

 さらに8時42分ごろには、たむらけんじ氏も登場し、番組企画を知らずに『めちゃイケ』終了を私的にフライング公表してしまったことを謝罪させ、その後、ツイッターで「たむら氏をしばく」発言をしたヨモギダ君に投げ飛ばされ禊を済まされました。

 次週は、人気企画の『FINAL抜き打ちテスト』や『爆走数取団』などが行われるようす。

 板倉さんといえば、個人的には『機動戦士ガンダム 第07板倉小隊』が好きなのですが、もうレギュラー放送は難しいのですかね。スペシャル番組でも構わないので、年末年始あたりにまた見てみたいです。