sangak’s diary

本日のアニソンCD収穫

 どうもワイドショーネタばかりで、肝心のアニメ関連のネタが少ないと気づいたので、最近借りてきたアニメソングのCDを列挙。DVDのレンタルはほとんど利用しませんが、CDに関しては「趣味半分、仕事半分」でよく利用しています。最近の声優さんの名前と声を覚えるのに有効かなと思うのですが、どうでしょう。

●『7 Senses

 

7 Senses *CD+DVD

 TVアニメ『Wake Up, Girls! 新章』OPです。歌っているのはもちろん「Wake Up, Girls!」の7人です。一緒にEDの『雫の冠』も借りようと思っていたのですが、探しても見つかりませんでした。すでに借りられていたのかもしれません。


●『behind』

 

behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)

 TVアニメ『Just Because!』のEDで、メインキャストを務める礒部花凜さん(夏目美緒役)、芳野由奈さん(森川葉月)、Lynnさん(小宮恵那)の3人が参加されています。
 最近はキャストの方々がテーマソングを担当するのも普通になっていますが、お三人ともお上手ですよね。みなさんキャラソンの経験もすでにあるようで、なかでも礒部さんは大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコースの卒業生で、ミュージカルの経験も豊富だとか。それは上手いはずです。


●『MOBILE SUIT GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS COMPLETE BEST』

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)

 4月に最終回を迎えた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のベスト盤。これだけはすでに放映終了した作品ですね。
 放映中からOPやEDのいくつかはレンタルしていて、今回これを借りたのは最終クールEDの『フリージア』目的です。以前からCDを探していたのですが、地元のレンタル店では見つからず、今日になってこのベスト盤の存在に気づいたという次第です。
 件のシーンのおかげで広く知られていて、一部ではネタ扱いされているきらいもありますが、曲そのものはとてもよいと思います。ちなみに、個人的に一番のお気に入りは『RAGE OF DUST』で、仲間内でたまにやるアニソンカラオケでは、かなり盛り上がりました。熱い曲はいいですね。


以上。

ようやく10月開始アニメのテーマソングが発売され始めたので、しばらくはレンタル店通いが続きそうです。