sangak’s diary

アプリゲーム『きららファンタジア』エンドレスメンテに

kirarafantasia.com

●終わりのないメンテナンス

 サービス開始初日からメンテナンスに突入した、アプリゲーム『きららファンタジア』ですが、いまだにメンテナンス終了のめどがつかないようです。
 本日19時、以前から告知されていたサービス再開可否判断の結果が発表されましたが、快適にプレイできる状態には達していないとのことから、さらにメンテナンスが続行されることとなりました。


 ちなみに「復旧」とは、「壊れたり、傷んだりしたものを、もとの 状態にすること」を意味するわけで、そうなると、何らかの外的要因でゲームのプレイ環境が乱れ、それを元通りにすればプレイできるということなのでしょうか?
 これがもし、例えばシステムに問題があって、根本的な改善・修正を施す必要があるなら、「復旧」という言葉はおかしいことになりますからね。
 なにはともあれ、一日も早いメンテナンス終了を期待しております。

 

 

sangak.hatenablog.com

sangak.hatenablog.com