『きららファンタジア』緊急メンテ終了
昨晩23時10分からスタートした『きららファンタジア』の緊急メンテなナスが、本日9時10分に終了いたしました。
メンテナンスの詳細と補填について、以下のような報告があります。
【おしらせ】
— 【公式】きららファンタジア (@kirarafantasia) 2017年12月19日
12/18 23:10より実施しておりました緊急メンテナンスは12/19 09:10に終了致しました。
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
尚、お詫びといたしまして、皆様に星彩石×100個を配布致しました。
詳細は公式HPをご覧ください。(運営)https://t.co/3p7DVyoKX4
【おしらせ】
— 【公式】きららファンタジア (@kirarafantasia) 2017年12月19日
現在、プレゼント受け取りにおける、
ゲーム中での意図的な不正行為に関しまして調査・確認を行っております。
不正行為が確認されましたお客様につきましては、
予告なくアカウントの停止措置等を行わせていただくことがございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。(運営)
今回のメンテナンスは、ネット上で騒がれていた「ウィークリー報酬が無限に受け取れる」というバグに対応したもののようです。
また、ネット上では、これ以外にも大型のバグの存在が報告されていますが、それに対するコメントはとくにないようです。
これを受けて、ネット上では「無限報酬でガチャしまくったけど、BANされていなかったし、キャラも消されていなかった」、「不正やったやつのやり得か」などといった声が聞かれています。
しかしながら運営は以下のようなコメントも公表しております。
【おしらせ】
— 【公式】きららファンタジア (@kirarafantasia) 2017年12月19日
12/18 23:10から実施しておりました緊急メンテナンスにより、
開催中のイベント「エトワリアのサンタクロース」が中断しておりました状況を受け、
「スタミナ回復アイテム 大」×10個を配布いたしました。
この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。(運営)
今後も調査を続けるとのことなので、ユーザー間の不公平感を無くすためにも、ぜひとも不正を摘発してもらいたいものです。