sangak’s diary

『きららファタジア』緊急メンテナンス。異常なアクセスが原因

https://kirarafantasia.com/
 今朝9時10分に、およそ半日に及ぶ緊急メンテナンスを終えたばかりの『きららファンタジア』が、わずか7時間後の15時20分ごろから再び緊急メンテナンスに突入しました。


 終了の予定は告げられておらず、再びイベントの進行が止まってしまたことから、公式のツイッターにはユーザーからの嘆きの声が集まっています。

「もうこのゲームダメなんじゃないかな」
「謝りすぎてて本当に謝罪してるのかもうわからない」
「真面目な話、一回サービス終了して、またリリースした方が安定するのでは?」
「プレイ時間よりメンテ時間の方が長い気がする」
「学生じゃないんだからメンテの始まりと終わりの時間くらい書いて」
(以上、抜粋)
 オンラインゲームに慣れたユーザーたちから、はまだまだ余裕がかじられる一方、たびたびのメンテナンスと、それによって予定通りにプレイできないことにストレスを感じているユーザーも見かけられました。


 幸いなことに、今回のメンテナスは早い段階で終えたようです。「異常なアクセスが原因」とのことですが、ネットで騒がれている不正行為が原因なのでしょうか?

 

sangak.hatenablog.com