sangak’s diary

『咲 阿知賀編』のラスボスは前作『咲』の主演女優

 

 ●浜辺美波が宮永照に「全部変えて演じた」咲と姉妹二役(ザ・テレビジョン)
https://news.walkerplus.com/article/133341/

 桜田ひよりが主演を務める「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」のドラマ特別編が1月7日にMBSで放送され、本作品の“ラスボス”といっても過言ではない存在である白糸台高校・宮永照が登場。そのキャストが浜辺美波であることが明らかになった。
(以上、記事より抜粋)

 宮永照に関しては、前作『咲』でも登場していたはずで、不思議に思って調べたところ、和田紗也加さんという方が担当されていたみたいですね。
 普通ならそのまま続投されると思うのですが、わざわざ前作の主人公を別役で登場させるあたり、なにか特別な事情があったんでしょうかね。
 ちなみに、原作では、『阿知賀編』にも、咲が登場するシーンがあるのですが、そこも本人が一人二役で担当されるんですかね? 双子という設定ならとくに問題ないのですが、原作では年齢が離れているうえに「似てない」という設定だったような……。