sangak’s diary

『きららファンタジア』長時間のメンテを終えても不具合改善せず

kirarafantasia.com

昨晩の20時35分に始まった緊急メンテナンスは、本日2時30分に終了しました。



 さっそくプレイを再開してみたところ、すぐさま「通信エラー」と「アプリの更新」が発生。不具合に関してはメンテナンス前の状況と比較して改善されているとは思えませんでした。
 いったい7時間近くもかけて、何をメンテしていたというのでしょうか。
 この立て続けに行われたメンテナンスのお詫びということで、80+160、合計240の星彩石が配布されましたが、メンテナンスによって失われた時間分のスタミナと、その間に得られるはずだったタップボーナスを考慮すると、非常に微々たるものという印象です。
 この点からも、運営はプレイ実態を把握しておらず、ユーザーの心情を理解しきれていないという印象を受けます。
 なお、昨日から始まった「マッシュルームベイビー」のイベントですが、5節から敵のレベルが急上昇するという実に不誠実なバランスであることが判明しました。
 このような基本的な調整さえできないあたり、運営会社のスキルそのものに疑いをもったほうがよいのかもしれません。

 

sangak.hatenablog.com