sangak’s diary

『きららファンタジア』各種機能を改善したというけれど

 新イベントがスタートしたばかりの『きららファンタジア』で、各種機能が改善されました。


 改善の詳細は公式ブログに掲載されています。
 確かに以前に較べてプレイしやすくなったとは思いますが、個人的にはまだまだ不足している印象ですね。

>■バトル
>・倍速機能を一括で変更可能なショートカットボタンが追加になります。

 倍速機能の変換以前に、もっとスピーディに展開するようにしてもらいたいものです。とくに「とっておき」の演出はカットできるようにしてほしかったですね。レベルを上げるためには、何度も使用しなければならないのですから、それだけ時間を浪費することになります。『スーパーロボット大戦』を見習ってほしいものです。

>■里
>・ぶき素材生産所タップ時、獲得したアイテムの生産アイコンが表示されないようになります(2月6日 21:00更新)
>※今後のアップデートにて、獲得したアイテムが確認できるように対応予定です

 獲得しているアイテムの数を一覧で確認できないという問題は、まだ改善されていないみたいですね。サービス開始からどれだけ経ったと思っているのでしょうか。テストプレイすれば分かることだと思うのですが、もしかして運営の方々は自分たちで作ったゲームをプレイされていないのでしょうか? 

 接続不良に関してはここ数日緩和されてきている印象はありますが、まだまだ起きていますね。そもそも少し前のメンテナンス以後、「通信エラー」で「サーバーが混雑しています」というメッセージが出るようになったのですが、それについても詳しい説明はありません。
 以前の「アプリの更新」の連発もそうですけど、原因と結果を公表しないところに不誠実な印象を抱いてしまいますよね。なぜかたくなに隠そうとするのか。よほど知られたくない事情でもあるのでしょうか? 

sangak.hatenablog.com