sangak’s diary

【平昌五輪】韓国がマイナス14℃の世界に日本人選手たちを置き去り

 

韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由

韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由

 

 

葛西紀明、氷点下14度の寒風の中40分取り残される 練習後「来るはずのバスが来ない!」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180208/pye1802080039-n1.html

 平昌五輪にスキージャンプで出場する葛西紀明選手(45)が8日未明、自身のブログを更新し、来るはずのバスが来ず、日本選手団だけが取り残され、40分も取り残されたとトラブルをつづった。
(中略)
「22時丁度のバスが待てど暮らせど来ない! 気温はマイナス14度。他のチームはとっくの昔に帰っちゃって、日本チームだけ取り残される。しかも40分も!!」
 「開会式の練習だと言い聞かせながら耐え忍んでましたが、マジでなまら寒かった」と怒りと困惑をないまぜにした心境を吐露した。
(以上、記事より抜粋)


 ひどい話ですね。他の国は問題ないのに日本だけとなると、狙ってやったのではと邪推しても仕方ないと思いますね。なにせ、つい先日も反日思想丸出しの行為をした人間がいるのですから。
 IOCにはこういう行動もきちんと管理し、警告なり注意喚起なりの声明を世界に向けて発信してほしいものです。
 オリンピックは大きな行事ですから、すべて順調にいくとは限らないでしょう。アクシデントはつきものだと思います。しかし、それを口実に特定の国の人間を差別するようなことがあってはならないはずです。
 韓国側にはぜひとも反省してもらいたいものですね。ところで日本人選手団に対しての謝罪はあったのでしょうか?

 

sangak.hatenablog.com