sangak’s diary

期待のアプリゲーム『きららファンタジア』が暗礁に?

kirarafantasia.com

●補填内容がグレードアップ

  サービス開始したはずのアプリゲーム『きららファンタジア』が、いまだにプレイできない状況が続いているなか、新たに公式の発表がなされました。

 まず補填に関しては以下の通りとなっています。

**********************************

対象:12/18(月)23:59までにゲームを開始されたすべてのお客様
配布物:星彩石 ×1200個

**********************************

 対象および内容ともに大幅に拡大されたといえますね。よほどユーザー側の反響が大きかったのでしょうか。

●再開の目処いまだ見えず

 

 続いて今後の状況についてですが、メンテナンスは明日の19時まで継続され、その時点でサービス再開可否判断について発表されるとのことです。

 メンテナンスの延長の長さもさることながら、「明日終了予定」というのではなく、「サービス再開可否判断」というところに、一抹の不安があります。

 まさかこのままサービス終了などということになるとは思えませんが、同じような状況のまま終わったコンテンツも無いわけでなく、ネット上ではそれを危惧する声も少なくありません。

 またごく一部ながら、開発元に対して不信感を抱く声もあり、多くのユーザーが不安と期待を抱きながら、今後の展開を見守っているようです。