sangak’s diary

『きららファンタジア』緊急メンテが延長に突入!(追記あり)


kirarafantasia.com

 いろいろな意味で話題沸騰のアプリゲーム『きららファンタジア』が、本日15時から臨時メンテナンスに突入しました。理由は不具合の修正対応とのことです。

 以前から18日の14時にメンテナンスを行うことは通達されておりましたが、それでは間に合わないという判断からでしょうか。
 当初は16:00で終わる予定だったのですが、何度か延長を重ねた末、17:00過ぎた現在、いまだにメンテナンスは終了しておりません。

 サービス開始直後に臨時メンテナンスに突入し、ようやく再開されたあとも、いくつもの不具合が発生し、なかにはプレイに支障をきたすものもあり、ネット上では多くの批判が寄せられてきました。

kirarafantasia.com

 不具合の一部はすでに対応済みとのことですので、今回の臨時メンテナンスですべての問題が解消されることを祈っています。

 

●メンテナンス終了(17日18:26追記)

 

 

 メンテナンスが終了したとのことで、さっそくプレイを再開してたところ、タイトル画面でiTunes Storeのサインインが出て来る仕様は変わっていませんでした。無視すれば済むことなのですが、キャンセルボタンをいちいち押さないといけないのが手間なんですよね。

現在確認している不具合について(12/16 19:00更新)|NEWS|きららファンタジア 公式サイト

 公式サイトを見たところ、まだいくつか不具合が残っているようです。

 

sangak.hatenablog.com