sangak’s diary

『きららファンタジア』悪夢再び

kirarafantasia.com


 『きららファンタジア』で久しぶりの長時間アップデートが行われました。
 今回のアップデートでは、戦闘システムの改善に始まり、トレーニングの実装、メインクエストの追加、新武器の追加などなど、大幅な修正が施されています。
 アップデート終了後には、さっそく課金をつのる宣伝ツイートが連発されています。



●「つながらない」「重い」「気持ち悪い」

 ところが、アプデ終了後、ネット上では、今回のアプデに対する不満や悲鳴であふれかえる事態となりました。
 長時間アプデ明けということでアクセスが集中したためか、「ゲームを再開しようとしてもつながらない」や「入れたけど重すぎて何もできん」といった書き込みが多くみられ、さながらサービス開始直後の惨状を思い起こされます。
 また、なかにはリニューアルしたタイトル画面に関する「気持ち悪い」、「サービス終了を思わせる」といった批判も見受けられました。


 さっそく公式サイドも事態に対処する旨をツイートしていますが、詳細は不明です。