sangak’s diary

『きららファンタジア』なくならない不具合

kirarafantasia.com

 昨日の2時30分に緊急メンテナンスを終えて以降も不具合が続発していましたが、運営側は何のリアクションも起こしませんでした。そして、ほぼ一日無言を貫いた末、日が変わる直前の22時40分になって、ようやく以下のようなツイートを発しました。


 結局のところ、これまで明らかになっている不具合を公表しているに過ぎず、その対応に関しては未定のままです。なかには昨年来ずっと放置されている不具合もあります。
 さらに、プレイ中たびたび発生する「アプリの更新」については、まったくふれておりません。
 一度、ツイートにて対処法らしきものを掲載しておりますが、ユーザーのなかには「それをやってみたが意味なかった」という声があり、あるいはゲーム側に重大なバグがある可能性もあります。にもかかわらず、そのことにふれていないのはいかがなものでようか。
 そもそも、現在行われているイベントに関しても疑問があります。
 なぜ、このタイミングで『キルミーベイベー』をメインにすえたイベントを行うのでしょうか? 同作品は『まんがタイムきららキャラット』に連載中の作品であり、過去にはアニメ化したこともあり、知名度があることは事実です。
 しかし、「きらら」作品の中には、今現在アニメが放送している作品があるわけで、本来であれば、そちらを優先的に扱うのが普通ではないのでしょうか?
 実際、放映中の枠では『きららファンタジア』のCMも流れているのですから、新規ユーザーを獲得するならば絶好のタイミングといえるでしょう。
 にもかかわらず、放映中の作品を無視してまで『キルミーベイベー』を押す理由がわかりません。
 あるいは、多発する不具合と何か関係があるのでしょうか?

 

sangak.hatenablog.com